1ヶ月半のトライアル期間を経て、音ちん・花ちゃん改め、あんずちゃん・すももちゃん正式譲渡成立です!

慣れるまでにはかなり時間がかかる見込みだった2匹。

気長に向き合います、と受け入れてくださった里さん。

無理に構ったりせず、猫たちのペースに合わせて見守ってくださったおかげで、すももちゃんは半月ほどで、すっかり慣れて甘えん坊を発揮!

挨拶がわりに「シャー!」と言ってしまう怖がりのあんずちゃんも、オモチャで遊べるようになったそうです!

触れるまでにはもう少し時間がかかりそうですが、それもこの調子なら時間の問題のようです^_^

立派なキャットタワーを貰って楽しそうな2匹。

保護主さんと一緒に正式譲渡の手続きに再訪問しました。

久々の再会に感慨深く話しかける保護主さん。

感動の再会!、、、とはなかなかならず。笑

すっかり警戒モードの2匹。笑

1ヶ月半も空いているので、無理もありません。引かれる後ろ髪がないことは良いことです。笑

すっかり里親さんのお家の子になっていました。

正式譲渡証を交わし、手続きも完了です。

ついでに爪切りのお手伝いもしました^ ^

ある程度の月齢になると、いくら子猫でも環境や人なら慣れるまでに時間がかかります。

お外で生活してきた猫たちは子猫であっても色んな経験をしています。

人から怖い思いをさせられたこともきっとあると思います。

保護されたからといって、すぐに心を開くことは難しいです。

でも、それは人馴れができない性格の猫なのではなく、これまでの経験から、安心できるまでに時間が必要なだけです。

すももちゃんとあんずちゃんにたっぷりと時間をくださった優しい保護主さんと、優しい里親さんに感謝です^ ^