餌場に突然現れたやせ細った、人慣れした猫さん。TNRをする予定でご依頼いただきましたが、警戒心皆無だったため、やはり保護することを決意されました。

里親募集のご依頼もいただき、保護当日から、ゴロゴロスリスリだった、とっても平和主義なメゾン君。Cat Spaceさんで暮らしながら里親さんを待っていました。

数ヶ月度、以前にねこから目線で譲渡した方から紹介を受けたという方から、黒猫さんの里親になりたいとご連絡をいただきました!

すかさず愛想最高くんなのに、募集から、なぜかまだ1度もお声がかかっていないメゾン君を紹介。

保護猫カフェに面会にていただき、トライアルに進むことになりました!

お送り時、すっかり緊張で固まりまくっていましたが、トライアル期間中は、毎日こまめなご連絡をいただき、すぐにいつものメゾン君に。

飼い主さんがお仕事中はお利口さんに留守番。

猫を迎えたくても、海外でのお仕事が多く、迎えられずにいた飼い主さま。日本での従事を希望し、ようやく念願の猫さんとの生活!!

仕事の合間に、見守りカメラを何度も見てしまうほど、すっかり猫マジックにかかった飼い主さま。笑

主まだかなーと、遠くを見つめるメゾン君。

仕事が終わり、帰宅すると、おかえりー!と、メゾン君の至福の時間が始まります。

心地よくてすぐ寝ちゃうメゾン笑笑

ニャルソックもするけど

ここがいい。

仕事も手伝うけど

主のここはボクだけのもの。

たくさん甘えんぼを発揮していました!

2週間のトライアルを終え、保護主さまと、正式譲渡に再度お伺いします。

CatSpaceさんでも、楽しく遊んでいたメゾン君ですが、すっかり人見知りに。笑

残念ながら、感動の再会とはならなかったですが、主と2人になればいつものメゾンに。

名前はメゾン君から、とばり君になりました!素敵な相棒と、末永くお幸せにー!!

保護猫と暮らしたいけれど、自分にどんな子が合うのか分からない。ゆっくり相談してみたい!という方は、ぜひ個別譲渡会にエントリーください。事前に生活スタイルなどアンケートでお伺いさせていただき、あなたにぴったりの猫さんを紹介させていただきます!30分貸し切りで、ゆっくりスタッフと相談できます♪詳細は画像をタップ!

ねこからナイト次回は4月11日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

トレーナーとロングTシャツが新しく出ました!!!