スタッフ梅です。

年明け早々に、レスキューされたとらお君。触っただけでポロッと取れるくらい腐っていた前足。。

体力の回復を待って、断脚手術になり、その手術も無事に終わりました。

入院期間中にすっかり甘えん坊君になったとらお君。抱っこが大好きです。笑

術後も良好で、とらお君の行く先のお話が飛び交います。

実は、去年の年末にネグレクトを受けていた猫さんを保護した私。思い切って手狭な部屋から広いお家に引っ越をしました。お部屋が広くなったこともあり、さらに思い切ってとらお君を迎えいれることにしました。

先住さんと上手くやってくれたらいいなと思いながら、まずは相性チェックのため、ケージで過ごしてもらいます。とらお君は先住さんに構ってもらいたくて仕方ない様子だったので、しばらくしてからフリーに。。

僕と仲良くなって!と、猛烈アタックするとらお君に、無反応な先住さん(笑)まぁ、共存は出来そうだな。と、思っていました。

が、ある日!

3本足でもタワーのてっぺんを制覇したとらお君を追いかける先住さん。

あれ?以外と仲良くなってる?

とある日には。

あれあれあれ?

ぴったりひっついて寛ぐ、嬉しい光景が。先住さんが好きすぎてずっとついてまわるとらお君。受け入れてくれた先住さんにも感謝。

いつの間にか、すっかり姉弟関係が出来ておりました!

とらお君の治療費に、お釣りは猫に使ってね基金よりカンパ頂きました。お釣りは猫に使ってねと言って下さった皆様、ありがとうございました!

とらお君保護時のブログはこちら