スタッフ梅です。

自宅から脱走してしまったさくらちゃん。探してはみつけるものの、素早く逃げられてしまい、何とか、敷地までごはんを食べに誘導出来たけど、さくら猫さんなので、捕獲器には全く入ってくれないと、相談がありました。

だいたいの来る時間に合わせて、警戒心強い子向けの捕獲器を設置し、張り込みをすることになりました。

車の中での張り込みから1時間、1時間半が経過…気配がありません。。

そして、2時間が経過しそうな、その時!

裏のお家の狭い隙間をぬって、三毛猫さんがやってきました!さくらちゃんです!

すんなり捕獲器内に入ったので、作動させるために紐を手繰り寄せていた際、不穏な空気を察知して捕獲器から出てしまうさくらちゃん。

この檻何か嫌・・。と、車の中をガン見のさくらちゃん。。なかなか捕獲器の中に入ってくれないので、車ごと去り、待機場所を変えることにしました。

すると、5分後…すぐに帰ってきたさくらちゃん!

中のごはんに集中したところで作動させ、無事に保護完了です!

お家に入ったさくらちゃんは、まだパニックで落ち着かず。。ひとまず、そっとしておくことに。。

10日ぶりの帰宅だそうで、ご依頼主さまも、毎日毎日気が気じゃなく、疲弊されていましたが、ホッと安心。

……

翌日、、

すっかり落ち着き、毛布の上でふみふみして、ぐっすり眠るさくらちゃんの様子が届きました!

無事に帰宅出来て良かったね!

さくらちゃんも、飼い主さんもお疲れ様でした!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

パーカー、Tシャツ、入荷しました!

明日はねこからナイトです!!