スタッフ梅です。

いつもごはんを食べに来る猫さんが、突然、舌が出っぱなしで、ごはんも食べないんですとご相談がありました。

事前に送っていただいた写真…

そこにはとても辛そうな猫さんの姿が。

予定を立て、捕獲にお伺いしましたが、その日は現れてくれず撤収。。

姿がないだけに心配です…が、数日後、猫さんいました!と、ご依頼主さまから連絡が。運良くスケジュールが空いていたので、すぐに現場へ!

すぐに警戒心強い子向けの捕獲器を設置し、離れた場所で待ちます…食欲がないので、捕獲器中に入ることを願います。。

強風で草木が揺れる中、ご依頼主さまにカツオを少しずつ投げてもらうと、何とか食いつく猫さん!誘導していただくと…捕獲器の中へ!

無事に捕獲完了です!

お口周りがでろでろになってしまってます。。

翌日、のらねこさんの手術室さんにて診察をしてもらったところ、何かにぶつかったのか歯が数本折れて変な方向を向いていたそうです。ぐらついていた歯を抜歯したりと、お口の中の処置をしていただきました!

そして、リターン3日後。。。

ご飯のパターン色々用意してたのですが全部完食してました! と、ご依頼主さまから連絡が。

痛みが取れ、すっかり食欲も戻ったようで、食事してる姿に安堵しました。

またおいしいの食べれるようになって良かったね!

この猫さんのお口の治療に、お釣りは猫に使ってね基金より、5,000円カンパさせて頂きました!

お釣りは猫に使ってねと言ってくださった皆様、ありがとうございました!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

パーカー、Tシャツ、入荷しました!

ねこからナイト毎月第2木曜日開催中!