スタッフ小池です。

「来週TNR予定だったノラ猫さんが、突然お腹の辺りにビニール袋の様なものを付けて餌場に出来きた。心配なのでなるべく早く取ってあげたい。」

という相談が入りました。

連絡をいただき、その日の晩に現場にお伺いしました。

黒猫さんが何匹も登場しますが、なかなかターゲットの猫さんが現れません。

1時間ほど待ったところで、

ターゲットの猫さんが現れました!たしかにお腹にビール袋の持つところが付いているように見えます。

捕獲器を設置しますが、すぐに姿を消してしまいました。

2時間まっても現れない為、捕獲器を依頼主さんに預けて翌日のお昼のご飯の時間に設置してもらうことに。

・・・

翌日、無事にターゲットの猫さんの保護が完了しました!

のらねこさんの手術室さんになんと受けいれていただき、避妊手術と一緒にビニールを取ってもらいました。

幸い、ビニールがはまってから2日目だったため、お腹に怪我はありませんでした。

ただ、初期の妊娠状態だったのでビールがお腹に食い込んだままお腹が大きくなっていたらと思うとゾッとします。

毎日ご飯をあげてお世話をしてくださっている依頼主さんがすぐに気づいて依頼をかけてくださったおかげで大事にならずにすみました。

黒猫さん、ビニールにはまったり、手術を受けたり、大変だったね。お疲れ様でした。

手術の翌日に現場にリターンしてお手伝い完了です!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

パーカー新色登場!タオル入荷しました!

ねこからナイト2月はお休みです!