スタッフ小池です。

3月19日、20日と、一般財団法人ちよだニャンとなる会主催、千代田区共催の、「ちよだ猫まつり」のお手伝いをさせていただきました!

ちよだ猫まつりとは?

全国に先駆けて「猫の殺処分ゼロ」を実現している千代田区。行政とボランティアが協働で「飼い主のいない猫」の問題に取り組み、地域の絆がつながって、共生社会が実現しています。「ちよだ猫まつり」は、一般財団法人ちよだニャンとなる会と千代田区が共同で開催するチャリティイベントです。収益は、飼い主のいない猫の医療費などに活用されます。

公式HPより

区役所を会場に開催される大規模チャリティイベント。

昨年はコロナでオンライン開催でしたが、今年は感染対策を行いリアルで開催されました!

2020年のちよだ猫まつりに続き、2022年もお手伝い依頼をいただきました。

イベント当日。区役所の入口を入ると、特大パネルがドーンと迎えてくれます。

会場の内装も、企画内容もボランティア団体主催のイベントとは思えないレベルの高さです。

今年はステージ企画回りの運営業務を担当させていただきました。

ボランティアの尊厳を強く守りながら、行政と渡り合っていくちよだニャンとなる会さんの活動スタンスはとても勉強になります。

ボランティアスタッフさんたちのと話の中でも沢山刺激を貰うことができました。

当日の様子は、ちよだ猫まつり実行委員会のFacebookにUPされています。

素敵なイベントのお手伝いをさせていただけて、光栄でした!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

パーカー新色入荷しました!

今はパウチが嬉しいです!

ねこからナイト3月もお休みです!