スタッフ梅です。

地域の古参猫、キジトラ君のTNRをするのに捕獲を決行するも、なかなか捕まらないとご相談がありました。

事前に現場の写真をいただき、状況を聞きます。

立派な体格のキジトラ君が、ごはんを食べに来るお家には、だいたいお昼から夕方にかけて来るとのこと。捕獲当日に、来ることを願うしかありません。

そして、捕獲当日。

現地を確認し、警戒心強い子向けの捕獲器を設置中。。

ターゲット猫さんらしき姿を目視。思った以上に来るの早いな(笑)なんて思いながら急いで設置。

そして、やってきたキジトラ君。

周りに置いたおやつをパクパク。何の警戒もなく、

さらりとイン。

時間がかかると思われていた、キジトラ君。超スピード捕獲でした!

そのまま、のら猫クリニック兵庫さんへお預けしお手伝いは完了です!

後日……

術後、何度もごはんをおかわりしにくるキジトラ君が、カメラに写っているとご連絡を頂きました。おかわりしにくらい、元気で何よりです!

まだ新参者がいるようで、継続してTNRをしてくださるとのこと。続けて下さることに感謝です!