スタッフ梅です。

TNRや里親募集など、幾度かお世話になっているご依頼主さまより、疥癬疑いの猫さんがいると、近所の方から相談を受けたとご連絡がありました。

出没時間が不明だったため、調査していただくと当該の猫さんを発見!たまたま空いていた隙間時間にスタッフがお伺いするも、向かってる間に姿は見えなくなってしまい、改めてお伺いの予定を立てました。

送っていただいた動画には、かなり状態の悪そうな猫さんが…

そして、翌日お昼頃。

今います!と、連絡があり、スケジュールも空いていたため急行しました。

食欲も逃げる元気もないようなら網でと考えていましたが、現場に到着し案内された猫さんのいる場所は、ごちゃごちゃしており、網をかけるのに不安要素がありました。到着前から、捕獲器も仕掛けていただいてましたが、それも無視している状況。

試しにかつおを投げてみると、パクっと食いついた猫さん。

あら?食欲はありそう?!

作戦変更。大型の捕獲器を設置することにしました。

目の前にカツオを投げては、食べてを繰り返し、捕獲器に誘導していきます。

少しずつ出てきました!

そして…

しっかり中で食べていることを確認し、作動させました!

ひとまず、のらねこさんの手術室さんに運び、疥癬の治療薬を塗布していただきましたが、削痩がかなりひどかったため、点滴などの処置もしていただきました。女の子で、歯もほぼなく高齢猫さんとのこと。

この状態でのリターンは心苦しいと、保護先を探し、受け入れてくださる先が見つかりましたとご連絡がありました。

数日、のらねこさんの手術室さんで処置後、保護先にお送りさせていただきました。

何とか助けてあげたいと、探し続けてくださった依頼主さん、手厚い処置をして下さったのらねこさんの手術室さん、保護を受け入れてくださった方の命を繋ぐリレーに感謝です!

猫さんの治療費に、お釣りは猫に使ってね基金より10,000円をカンパさせていただきました。

お釣りは猫に使ってねと言ってくださった皆様、ありがとうございました!

食欲はあるようなので、たくさん美味しい物食べて元気になり、1日でも素敵な余生が過ごせますように…

ねこからナイト次回は5月12日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

靴下が新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!