スタッフ梅です。

突然の大きな音にびっくりして、網戸を突き破り6階ベランダから、横のマンションの壁を蹴り地上に飛び降りてしまったサクラちゃん。

6/13に脱走して翌日に、ねこから目線。の迷子猫代わりに捜索・捕獲プランのご依頼を頂きました。

地上に降りた後、住宅地の中に入っていくのを目撃した後、行方が分からなくなったとのこと。現場を見ると、人1人通れる場所があるものの、奥には猫さんしか行けない隙間になっていました。

この周辺に隠れている可能性が高いので、目視捜索を実施しようと、住民の方にお声をかけるもご協力を得られず、雨も降っていたため捜索が難航しました。カメラ捜索に切り替え、周辺にカメラを数台設置すると。

翌日夜。しっかり、裏路地を歩くサクラちゃんの姿を確認!

他にもノラさんがちらほらいるようで、サビちゃんも同じ場所を通っていたり、飼い主さんもノラちゃんを数匹見たとか。

サクラちゃんは、この路地を行ったり来たりしていると思われるので、その日の夜、スケジュールを調整し捕獲に伺うことに。

出てくるであろう場所に、捕獲器を設置しようて準備していると、、

白猫さんがこちらを凝視。その辺に捕獲器置きたいんだよなー。。汗

よくよく見ると、さくら猫さんだったので、内心不安な気持ちもありながら、入る可能性は低いかと設置すると、ガシャン!と、扉の閉まる音が聞こえたので見に行くと、さっきの白猫さんがイン。泣

新たに捕獲器を設置すると、今度はさくら耳の黒猫さんがイン。きっと、2度目は入らないだろうと思っていましたが、恐怖より食欲が勝ってしまったようです。

その後、サクラちゃんは現れることなく、再度カメラ捜索をすることに。

が、翌日!!

「サクラが帰ってきました!」と、ご連絡が!

お話を伺うと、近くのお家の方が夜8時頃にお風呂場で保護され、 その後に飼い主さんと同じマンション内に住む方の元で1日保護され、飼い主さんに登録していただいた迷子アプリを通じて、保護してくださっていた方と繋がり、飼い主さんの方に連絡があったとの事。

なんという奇跡!!

捕獲時、そりゃ出てこないわけだー笑

にしても、保護してくださった方が、きっとこの子は迷子だろうと、飼い主さん探しをしてくれたのではないかと思います。優しいお方の元に保護されて良かったです!

捜索開始時、近所のボラさんに、とっても手厚いご協力をいただき、大変助かりました!!飼い主さんの何とか無事に戻ってきて欲しい気持ちと、優しい方々のお気持ちが通じたのだと思います。

帰宅後のサクラちゃんは、特に大きな怪我もなく、元気に元の生活に戻ったとのこと!

サクラちゃんの3日間の外出は、無事に幕を閉じました!無事で何より!!

・・・・・

ねこからトークナイト!お申込み受付中!

ねこからナイト次回は7月14日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ポロシャツとTシャツが新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!