スタッフ梅です。

ふと、ビワちゃんがいないことに気付いた飼い主さん。恐らく2階ベランダから、下の階の塀に乗り移り、地上におりたと推測され、思い周辺を捜索するも、なかなか姿が見つからないと、ねこから目線。の代わりに捜索・捕獲プランをご依頼いただきました。

脱走翌日なこともあり、周辺にいる可能性が高いと思い、家の隙間、車の下などを捜索していきます。

近くに外猫さんの餌場があり、明るい時間帯でも数匹の猫さんの姿を確認。

周辺にはビワちゃんの姿はなく、脱走先の真下、2軒隣の空き家など、隠れそうな気になる場所にカメラを設置し様子をみていくことに。

カメラはこちらに設置しています!と、指さした先に猫さんの尻尾が見え、こんな所にも猫さんいますねー……「この子です!!」

なんと!?

飼い主さんにそっとちゅーるを出してもらうも、食いつかず、捕獲器入るか分からないけどやってみようと準備している間に、飼い主さんが抱っこ!

捕獲器の中に静かにいれてもらい、無事保護できました!!

この辺り逃げ込んでそうだなと、お家の方に庭を見せていただいたり、この車の下も見ていましたが、ビワちゃんが隠れていたのはこちら。。

この隙間は盲点でした。。このタイヤの真ん前にカメラを設置した時は、全く気が付かなかったのですが、発見時はしっぽが外側に垂れていて、気づけました。

脱走から1日。早期発見・帰宅が出来て良かったです!!

ねこからナイト8月はお休み!次回は9月8日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ポロシャツとTシャツが新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!