スタッフ藤久です

以前もご利用いただいたことのある依頼者さんから、今回も母猫さんはTNR、子猫さんは保護したいということでご依頼をいただきました。

お伺いしたところ、母猫さんと子猫さんはガレージですでにご飯を待っていました。

最近は子猫さんが母猫さんに近づくと怒るとの事で、準備をしていると…

やはり、シャーという声が聞こえ母猫さんの怒る声が聞こえてきました(^^;;

そこで、ご飯をセットした捕獲器にどのような反応をするのか、まずは蓋を閉めた状態で設置してみました。

すると…

母猫さんは怒る事なく、1箇所に集まりました。

改めて捕獲器2台を手動で設置し、一度に全頭の捕獲を試みました。

さっそく奥にあるご飯に向かって行く子猫さん達。

が…捕獲器の目の前でじっと見守る母猫さん!

母猫さんにおやつを見せ、手前にも捕獲器を設置し誘導し…

最後は母猫さんの捕獲器が閉まるタイミングで手動の捕獲器を作動させ、一度に全頭の捕獲ができました!

のらねこさんの手術室さんで母猫さんは手術を、子猫さんは保護の為の初期医療をしていただき、翌日母猫さんはリターン、子猫さん達はご自宅で入れ替えをし、お手伝い完了です!

その翌日には母猫さんはご飯を食べに帰ってきてくれたみたいで、ほっと一安心です!

ねこからナイト次回は11月10日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ポロシャツとTシャツが新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!