スタッフ藤久です。

ご自宅の勝手口からキッチンに入ってご飯を食べる猫さん達のTNRのご依頼でした。

現場に到着しお話を聞いていると、ご飯まだ?
と言わんばかりに窓越しにたくさんの猫さんが顔を覗かせていました。

あまりに数が多いので、ご飯を置くと猫さん達がどのような反応をするのかを見るためにまずは蓋をした状態の捕獲器を置き様子を見ました。

食べに来る順番があるのか、まず数匹が入ってきてあとの子達は入り口で待機していました。

周りで見ている猫さんもいるため
できるだけ多く捕獲器に入ってもらい、捕獲器を作動しました。

捕獲器を布で包み次の捕獲器を準備し、猫さん達が散っている間に外にも捕獲器を2台ほど設置し捕獲し、一旦車へ積み込みました。

外での作業を終え戻ると猫さんも中へ戻ってきたため、2匹同時にと思い手動で待機しましたが、1匹は目の前まで来てジッと動かないためチュールで気を引き1匹で捕獲しました(^^;

なかなかに強敵か!と思いきや次に仕掛けた捕獲器にすんなり入って捕獲できました!

捕獲の頭数は多かったですが、捕獲する場所を室内と外との2ヶ所にわけ、無事に8匹捕獲することができました。

後日、捕獲場所でリターンしお手伝い完了です!
猫さん達8匹とも元気に走っていく姿に安心しました!

ねこからナイト次回は12月8日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

帽子が新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は12月7日です!