スタッフ小池です。

今年の6月に保護のお手伝いをさせていただいたノラ猫さん2匹。保護主さんのお家で飼い猫さんとして過ごし、少しずつ慣れてきてくれているものの、撫でたり爪を切ったりするのはまだ難しいとのことで、爪切りと駆虫薬付けのご依頼をいただきました!

お伺いすると、キャットタワーの中で警戒モードの2匹。じっと見つめられると「こいつに捕獲された気がする・・」と声が聞こえてきそうです・・汗

まずは、穏やかな黒さんから。洗濯ネットに入れようとすると横にいる白黒さんからの執拗な猫パンチで進まないので、猫網で出てきてもらいます。

爪切りからのブロードラインつけ。

続いて白黒さん。

洗濯ネットに入れて、バスタオルにくるでキャットタワーから出します。

同じく、爪切りをしてからブロードラインをつけます。

爪はかなり伸びていました。巻き爪になってしまうのも怖いですし、爪が伸び過ぎると中の血管も伸びてきてしまうので、運動量が少ない場合は定期的な爪切りケアは大切です。

2匹とも大人しくケアさせてくれました。

またね!とカメラを向けると「シャー(もう来るなー)」と言われました。笑

シャー顔も可愛い!と優しく見守ってくださる飼い主さん。少しずつ、飼い主さんの愛情に気づいて打ち解けてくれますように!

ねこからトークナイト申し込み受付中!

ねこからナイト次回は1月12日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

帽子が新しく出ました!!!

今はペットシートが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は1月11日です!