スタッフ小池です。

年明けの1月3日に保護猫シェルターのhibinecoさんから捕獲の相談がありました。

シェルターに通って来るノラ猫さんの口に釣り針が刺さっていたそうです。汗

ただ、この子はTNRをしようと何度か捕獲を試みているものの、捕獲器にはどうしても入らないそうです。

年始は、動物病院が休みな関係で、ねこから目線。も割と暇だったこともあり、翌日捕獲にお伺いすることに!

警戒心の強い猫さん向けの捕獲器を設置して車の中から張り込みます。

張り込み開始から1時間と少し経過し、辺りが暗くなって来た頃にターゲットの猫さんが登場しました!

安全位置まで入って、ご飯を食べ出したことを確認して、捕獲器を作動させ保護完了です!

口に刺さっていた釣り針は、自分で取ったのか捕獲時には右手に刺さっていました。

右手が痛々しいです・・.

捕獲器に入った衝撃で取れたようです。

シェルターの近くは釣りに利用されるような池があるらしく、事件というよりは釣りをした人のゴミの不始末による事故の可能性が高そうです。

軽い気持ちで捨てた釣り針が、悲惨な事故を生むこともあります。きちんと片付けまで徹底していただきたいですね。

猫さんは、1月5日から診察をスタートしてくれている一犬猫病院さんに搬入し、怪我の診察と去勢手術をしてから、hitonecoさんにお届けしました。

hibinecoさんのYouTubeに上がっています。

hibinecoさんのYouTubeはなんかゆる面白くって更新されるとついつい見てしまいます。笑

そういえば、2年前のお正月付近にお邪魔して、ねこ神社を組み立てさせてもらったんでした。笑

ねこからナイト次回は2月9日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

ジップパーカーが新しく出ました!!!

今は電池が嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は2月8日です!