2024年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

ねこから目線。が2024年にも変わらず活動し続けることができるのは、これまで応援やご利用くださった皆様のおかげです。

感謝を込めて2023年の振り返りをしてみたいと思います!

ねこから目線。が最も力を入れている猫さんの捕獲頭数は、1,775匹でした。

大半はノラ猫さんのTNR目的や保護目的の捕獲ですが、触れない飼い猫さんの引っ越しや通院の為の室内捕獲のご依頼も増えてきました。

里親譲渡仲介のご依頼を受けて、里親さんに譲渡することができた猫さんの頭数は31匹でした。

うち、下半身不随の猫さんが2匹、エイズキャリアの猫さんが5匹でした。

とっても素敵な里親さんとの出会いに感謝です!

迷子猫さんの相談では、捜索依頼が153匹あり、無事お家に帰ることができた頭数は130匹でした。

※代わりに捜索捕獲プランのみ集計しています。捕獲のみの依頼の迷子猫さんは捕獲頭数に計上しています。

2023年は、16の研修会やセミナーで講師依頼をいただきました。

TNRの為の猫に優しい捕獲講座が特に好評でした!

また、ねこから目線。の主催では、オンラインにて、トークナイト3回(入門講座)、勉強会4回(中級編)、対面形式にて捕獲講座を2回(沖縄、久留米)実施しました!オンラインセミナーでは延べ222名の方が受講くださいました。

依頼いただいた皆様のおかげで沢山の経験を積ませてもらっています。培った経験値を社会に還元することもねこから目線。の責任だと考えています。

2023年の1年間で「お釣りは猫に使って!」と言われて受け取ったお釣りは、総額1,049,079円でした!驚

お釣りは猫に使って基金としてストックし、負傷猫さんへの医療費カンパや虐待案件の出動経費として、51匹の猫さんに使用させていただきました。長期入院や繰り返しの手術が必要だった負傷猫さんもおり、支出した額は1,704,012円でした。若干(65万円くらい)不足してますが、そこはもちろん、ねこから目線。で負担させていただきました。

お釣りは猫に使ってね!と言ってくださった皆様、ありがとうございました!!!

メディア掲載として、新聞に5回、まいどなニュースに9回取り上げていただきました!

ねこから目線。はあくまで ”お手伝い屋さん” です。保護猫活動をしようと主体的に動いてくださる方にご利用いただいて初めて機能することができます。これだけの頭数の対応をしたねこから目線。が凄いのではなく、これだけの依頼をくださる個人や企業、団体の方がいらっしゃるという事が凄いんです。

ねこから目線。を使って自分で保護猫活動をする!と行動を起こしてくださる方が沢山いらっしゃること、とても心強く感じます!

ご利用いただいた皆様に心より感謝申し上げます。

これからも、保護猫活動をしたいと考える多くの方の便利な手段となれるよう精いっぱい努力していきたいと思います!!!

2024年もどうぞ、ねこから目線。をよろしくお願いいたします。

ねこからナイト次回は1月11日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

トレーナーとロングTシャツが新しく出ました!!!

今はちゅーるがピンチで嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

貸し切り譲渡会。事前ヒアリングに基づき、あなたに合う猫さんをご紹介!

次回の譲渡会は1月13日です!要予約