上質な空間でゆったりくつろげる、可愛らしい店内の猫カフェ三日月さんでお世話になっていたライム君。入店から1ヶ月半、先住猫さん2匹とワンちゃん1匹がいる、優しいご夫婦からの応募があり、トライアルに進むことになりました!

とっても素敵な店内。映えるというやつですね。

たくさん可愛がってもらったスタッフさんと、お別れの挨拶をし、トライアルへ出発です!

とっても愛想抜群なライムくんですが、ケージがとても苦手。。トライアル中は、先住さんたちとの相性も確認するため、ひとまずはケージで観察することに。

人がいる間は、お部屋に出してもらい、ゆっくり先住さんたちとの相性を観察。

最初に受け入れてくれたのは、こちらも保護犬のメイちゃん。

新入りが気になって仕方ない様子。笑

人間大好きライムくんは、ご夫婦にはすぐにゴロゴロスリスリ甘えんぼを発揮。

数日はぎこちなかった猫さんたちとの距離も、少しずつ近づいてきて

リクちゃんなんか迷惑そ?笑

怖がって隠れていた諭吉くんとも、日向ぼっこ出来るように!

テラスに出てはしゃぐメイちゃんを羨ましそうに覗き込んだり

だんだんとライムくんもリラックス出来るようになりました!

伸びすぎー笑笑

お父さんの寝返り打てない位置で寝たり

添い寝もしたりと

のんびり過ごす様子をご報告いただき、ほっ。

そして、猫さんたちとも寄り添ってくつろぐ姿が見れて安心しました!

持ち前の人懐っこさで、周りを魅了し、すぐに溶け込んだライムくん!!

2週間のトライアルを経て、正式譲渡の運びとなりました!

正式譲渡に再度お伺いすると、慌ててコタツに逃げ込みましたが、時間が経てば慣れてしまう、穏やかなライムくん。

保護主さんに、たくさんの餞別品をもらい早速遊びタイム。

ライムくんから、ほたるくんに変わりました!

ほたるくん末永くお幸せにー!!

・・・

ねこから目線。の勉強会参加申し込み受付中!詳細は画像をタップ!

保護猫と暮らしたいけれど、自分にどんな子が合うのか分からない。ゆっくり相談してみたい!という方は、ぜひ個別譲渡会にエントリーください。事前に生活スタイルなどアンケートでお伺いさせていただき、あなたにぴったりの猫さんを紹介させていただきます!30分貸し切りで、ゆっくりスタッフと相談できます♪詳細は画像をタップ!

ねこからナイト次回は2月8日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

トレーナーとロングTシャツが新しく出ました!!!