スタッフ梅です。

ごはんをあげていた親子猫のTNRをしようと、捕獲をトライ。先に捕まった子猫さんが捕獲器の中で暴れるのを間近で見たママ猫さんは、警戒心MAXに。

日を改めて後日、何度かトライするも全く捕獲器に入ってくれず、どうしたら…と、悩んでいると同じ活動をしているボランティアさんから、ねこから目線。を紹介されたとのこと。

病院の予約されている日に合わせてお伺いします。

トライ1日目。

道中しっかり雨が降ってきてしまい、着く頃には止んで欲しいと願いながら、現場に到着。

植込みの中で雨宿りするママ猫さんがいましたが、捕獲器を設置し終わる頃には、どこかへ消えてしまいました。

雨が止みだすと、どこからかニャーと現れた親子猫。

左が術済みの子猫さん。右が今回のターゲットのママ猫さんです。

作業開始から1時間が経過し、すこーしずつ誘導していくと、警戒しながらも何とか捕獲器周辺に。

が、そんなタイミングで近くを通った自転車から大きな音が(汗)

逃げてしまいました。。

人通りが多くなり、そこからなかなか寄り付かなくなったので、翌日リベンジすることに。

少し場所を変えて再トライです。

えさやりさんが到着するとすぐに出てきました。

先に捕獲器に向かったのは子供ちゃん。でも、何か異変を察知したのか、植込みの裏に走っていきました。

ママ猫さんが入るチャンスです。。

そして…数分後。

念願のママ猫さんを無事に捕獲!

依頼主さんにお渡しして、お手伝い完了です!

ママ猫さん手術頑張ってね!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

パーカー、Tシャツ、入荷しました!

ねこからナイト毎月第2木曜日開催中!