スタッフ小池です。

捕獲器に全く入ってくれず、登場する時間も場所も曖昧な為、毎年出産を繰り返しているメス猫さん。ボランティアさんが追い続け、やっと出没場所と時間が定まってきたということで、捕獲のご依頼をいただきました。

・・・

捕獲日当日。

11時〜15時の間には現れることが多いそうで、張り込み捕獲になりました。

猫さんが現れる餌場に警戒心の強い猫さん向けの捕獲器を設置して張り込みます。

車の中で待つこと約30分。

めちゃくちゃ体格の良い猫さんが現れました。

この猫さんはすでにTNR済みの子だそうです。2食分くらいはあったはずのご飯をペロリと平らげて帰っていきました。

ご飯を入れ直して更に待つこと30分。

ターゲットの猫さんが登場しました!!

が・・何故か違う方へ走っていってしまう猫さん・・。

・・5分後・・

走って餌場に駆け寄ってくる猫さん!!

車の下に入り、捕獲器の方へ近づいていきます。

・・更に5分後・・・

警戒心の強い猫さん向けの捕獲器の安全な位置でご飯を食べていることを確認して、捕獲器を作動させて保護完了です!

驚かせてごめんね。

翌日、ボランティアさんが予約を取られていた病院さんで避妊手術を受けたそうです。

ボランティアさんも猫さんもお疲れ様でした!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

パーカー期間限定ブラック入荷!!タオル入荷しました!

ねこからナイト2月はお休みです!