自宅バルコニーの網戸を開け、脱走してしまったくぅ君。歩いて探し回るも、どこにいるか検討もつかず、ねこから目線。の迷子猫代わりに捜索・捕獲プランにご依頼をいただきました。

・5/15に脱走 捜索するも見つからず

・5/20にねこから目線。にご依頼

ご依頼を受け、当日夜にお伺いし、ヒアリング、周辺の状況把握。

普段から知らない人が苦手で怖がりなくぅ君。脱走場所周辺は、隠れる場所はあるものの、かなり見晴らしのいい場所で人通りもほぼない、新しく出来た住宅地。

近くにまだ隠れている可能性もありますが、人通りがない分、うろついてる可能性も踏まえ、周辺にカメラを設置し、飼い主さまに確認をしていただくことに。と、同時に、チラシを作成しポスティングを飼い主さまに実施していただきました。

5/23 直線距離にして230m先にて、何日か前に首輪を付けた猫を見たと情報がありました!

目撃情報をいただいた場所付近に、カメラを設置。すると、、

はっきりわからないものの、黒い影が記録されていました。

さらに、その目撃情報をくださった方の防犯カメラに

うろうろする首輪をつけている黒猫さんが!

周りにはほぼノラ猫さんがいないことから、くぅ君に間違いないと確信しました。

5/25・・・・・カメラに映っていた周辺を捜索するも、姿はなく有力な情報も得られませんでした。

が、またしても、防犯カメラにばっちり映っていたと、情報提供者さんから写真が送られてきました。

がしかし、周辺に餌場があるはずなのに、数日経っても、ごはんを食べに来る様子がカメラに映らない日々が続きました。

もしかしたら、大きな通りを渡ってしまったか、森の中に入ったかも。。と、カメラの配置を変え、ポスティングの範囲を広げていきました。

なかなか場所を特定出来ずにいると、、

6/3・・・・・飼い主さまが、目撃のあった周辺に置いていたごはんをかえに行く際、森の中の黒い影が視界に入り、「いました!」と、くぅ君を発見!!

カメラに映っていた周辺に潜伏していたくぅ君。その当日、スケジュールを調整し、捕獲に向かいました。

しかし、到着する頃には姿を消してしまい、深夜まで粘るも保護には至りませんでした。

が、その捕獲器設置中、周辺に設置していた餌場のカメラに、ごはんを食べに来ていたことが分かりました!

これなら!と、翌日、飼い主さまに、餌場に捕獲器を設置していただき、待っていると…

深夜2時。無事帰ってきましたー!と、嬉しい連絡が!!

脱走から25日。

くぅ君おかえり!飼い主さまも、諦めずに探してくださったおかげで、ようやく無事に帰宅です!!お疲れ様でした!!

ねこからナイト次回は7月14日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

靴下が新しく出ました!!!

迷子の依頼が急増しておりカメラが嬉しいです!