敷地内にご飯を食べに来るようになった猫さんたちをTNRする予定で捕獲したが、その中の、綺麗な白シャム子猫さん。あまりにも大人しく穏やかだったので、里親さんを探してあげたいと、保護されました。

保護直後から、抱っこができちゃうシロちゃん。

募集をかけると、すぐに素敵なご夫婦からの応募がありました!

留守番が多い先住さんに相方をと、耳の聞こえない先住おとちゃんのために、ご夫婦で真剣に悩んだ結果、トライアルをしてみることに!

シロちゃんが、少しでも安心出来るように、お気に入りのぬいぐるみも一緒にお家へ。

見慣れない猫に、誰よあの子。な、拗ねモードのおとちゃん。

ちょっとずつ距離を縮め

お互い気になる存在に。

シロちゃんも、安心して過ごせるようになってきました。

トライアル後半。いい感じだなーと思ったら、遊びが本気モード過ぎて、これは遊びなのか、ケンカなのか分からなくなってしまった飼い主さん。

このまま家族として迎えるのか、トライアルを延長するのか、悩みに悩んでいると、、

ある日。

「なんか急に仲良くなりました」

と、仲睦まじく1つのベッドで寛ぐ2匹のお写真が送られてきました。

仲良しって、ほんと突然来るんですよね。笑

昨日までめちゃくちゃ心配したのにーと、笑い話に!

こうなれば、もうお迎えしたいですと、嬉しいご連絡がありました!

保護主さんと、手続きに伺い、出迎えてくれたのは、先住おとちゃん。

どこかに隠れるシロちゃん。まぁ、仕方ない。それは、しっかりお家に慣れた証拠です。

手続きを交わし終わると、隠れていた場所を暴かれたシロちゃん。

久しぶりの保護主さんとの触れ合い。

すんなり抱っこされるシロちゃん。美猫だなぁ。。

そして、飼い主さんの腕の中へ……

がしかし、隣の部屋からとてつもない圧が。。

これはこれで、可愛い!笑笑

とっても楽しい手続きの時間でした!

お顔に地図みたいな柄があることから、名前が、シロちゃんから地図ちゃんに変わりました!

地図ちゃん、末永くお幸せに~!!

ねこからトークナイト申し込み受付中!

ねこからナイト次回は1月12日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

帽子が新しく出ました!!!

今は電池が嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は1月11日です!