スタッフ藤久です。

子猫の姿を見なくなったため、母猫を保護した後に子猫達がまた姿を現したので、捕獲して欲しいというご依頼をいただきました。

当日現場へ向かうと、中華料理屋さんと住宅の間の通路や側溝から子猫達が顔を覗かせていました。

捕獲器は先方のものをお借りし、早速設置していきます。

今回頭数は4匹ということでしたので、一旦手動でなるべくいっぺんに捕獲しようと考えていました。

が、、、設置した後に出てきたのは1匹だけ…

お腹いっぱいになって隠れてしまう前にと周りに他の子猫がいない事を確認し、捕獲しました。

実はこの現場人通りが多く、子猫にご飯をあげてくれる人が沢山いるため、その日も現場へ到着した時には誰かがドライフードを置いている状態でした。

これを食べちゃってたらしばらくは出てこないかなぁと少し不安になりながらも待つ事30分…

自分も依頼主さんも思わず、え?!と驚きました。

隠れていると思っていた方と真逆の方向から3匹が元気に飛び出してきたのです。

それも車1台通れる程の道を渡って、そっちに行く姿は見てなかったのに…

でも戻ってきてくれてほんとよかった!と安堵して捕獲作業にもどりました。

できれば3匹一気に捕獲したい…

でも2台の捕獲器に1匹ずつしか入らない…

後もう少し!というところまで行くもやはり1匹は出てしまいます。

これ以上粘ってもお腹がいっぱいになってしまうだけなので、意を決して一旦2匹を捕獲し、捕まってる子はそのままにもう一台設置してなんとか残りの1匹も捕獲できました、、

捕獲後はそのまま依頼主さんへお渡しし、その場を後にしました。

子猫達が幸せに生きれますように。

・・・・

ねこからナイト次回は10月12日です!!

オンザコート様とのコラボウエア販売中です!

リュックとTシャツが新しく出ました!!!

今はウェットフードが嬉しいです!

ギフトを送ってくださった方にはささやかながら、オリジナルのthank youステッカーをお送りさせていただきます!ギフト送ったよフォームよりご連絡ください!

次回の譲渡会は9月13日です!